SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
椎名林檎 - ありあまる富
music-j / takabou
評価:
椎名林檎,野崎良太,いまみちともたか
EMIミュージックジャパン
¥ 952
(2009-05-27)


2009

今週は最近見ているドラマの主題歌や挿入歌からpick upしてぉ届けます
今夜は、TBS系金曜ドラマ22時放送の「スマイル」主題歌のこの曲をご紹介

ドラマは、フィリピン人の父と、日本人の母の間に生まれたという生い立ちに
コンプレックスを抱いているものの、つねに絶やさぬ笑顔の青年・早川ビト(松本潤)。
ある理由から失声症になったが、真夏の太陽のような笑顔の少女・三島花(新垣結衣)。
そして、一陣の風のようなさわやかな笑顔で、目立ちたがりの弁護士・伊東一馬(中井貴一)。
運命に導かれるように出会う3人は、笑顔ひとつで困難を乗り越えるために戦っていく。「Wikipedia」参照

何気に特集を見て、時間が合えば見てます
う〜ん新垣結衣かわいいっす

そんな合間にかかる、この椎名林檎の曲が、
ドラマに実にハマってます
ビトへの励ましの曲になってるような気がする。。。


椎名林檎 profile
http://www.kronekodow.com/

スマイル officilsite
http://www.tbs.co.jp/smile09/
| comments(0) | - |
pagetop
Superfly - My Best Of My Life
music-j / takabou
評価:
越智志帆,多保孝一,Rick Derringer,蔦谷好位置,Derringer
ワーナーミュージック・ジャパン
¥ 1,142
(2009-05-13)


2009

今週は最近見ているドラマの主題歌や挿入歌からpick upしてぉ届けます
今夜は、毎週水曜日22時、フジテレビでにて放映中の
『BOSS』より主題歌のSuperflyのこの曲をご紹介

ドラマは、警視庁が多様化する犯罪や警察の検挙率低下への対策という
世間に対するアリバイ作りのために新設した「特別犯罪対策室」の室長に
就任したアメリカ研修帰りの訳あり女性キャリアの大澤絵里子と、
大澤の下に就く各部署から不要と言われた個性的な「精鋭」達の
活躍を描く刑事ドラマ。
「Wikipedia」参照

毎回、豪華なguestを迎えてのepisodは楽しめます
天海祐希の犯罪者への尋問テクニックによる事件解決が
見所で、思わず食い入って見てします
日本のドラマでは珍しい刑事モノですね

これが、事件の真相を解決するんだったら、
まさに福山雅治の『ガリレオ』もどきになっちまうが
そこが主演の天海のキャラでしょう

もっぱら、俺の四天王のきっちょんこと、吉瀬美智子が
出ているので当然見逃しませんが

でも、今後の展開が楽しみなドラマです
まだ、終わってないですがメンツが変わって
続編なんか出てもいい出来だと俺は思いますがね〜

そんな事件解決後にエンドタイトルとともに流れるコノ曲が
さわやかですがな〜

Superfly profile
http://www.superfly-web.com/

BOSS officcial site
http://www.fujitv.co.jp/BOSS/index.html
| comments(0) | - |
pagetop
MONKEY MAJIK - アイシテル
music-j / takabou
評価:
Maynard,Blaise,tax,DJ Mitsu the Beats
エイベックス・エンタテインメント
¥ 1,050
(2009-06-10)


2009

今週は最近見ているドラマの主題歌や挿入歌からpick upしてぉ届けます
今夜は、毎週水曜日、日本テレビでにて放映中の
『アイシテル 海容』より主題歌のこの曲をご紹介

ドラマは何とも少年が少年の殺してしまうという悲しい事件の背景に
その被害者と加害者の家族を真っ向から描くドラマ

毎回見るたびに後味が悪く、落ち込んでしまいます
しかし、今の病まない日本の教育の原点が何を大切にすべきか
を問うているような気がします
それは、教育の原点が学校ではなく、親にあるのではないかと・・・
まー結婚してない俺には何にも言えませんが・・・

原作は伊藤実による『BE・LOVE』で、被害者家族をメインに描いていたが、
ドラマ版では全編を加害者家族の視点で描く。
「Wikipedia」参照

その物語の終焉にかかるこの曲は、酷なstoryを中和して
毎回、何か暖かさを感じさせてくれる曲です

MONKEY MAJIK profile
http://www.monkeymajik.com/

アイシテル-海容-
http://www.ntv.co.jp/aishiteru/

| comments(0) | - |
pagetop
福山雅治 - 最愛
music-j / takabou


2008
最近、CMで良く聞くんでPick Upしてみましたん〜
柴崎コウver.もいいけど、福山もまた違った感じでいいよねん〜
| comments(0) | - |
pagetop
CHAGE & ASKA - YAH YAH YAH
music-j / takabou

1993
 
最近、某beerメーカー「〇冷」のCMにてこの曲がかかってました〜
なつかすぃwww
フジTVの『振り返れば奴がいる』の主題歌で
爆発的ヒットをしましたね

俺が大学の時で、当時のカラオケの最終曲は皆で
この曲を歌ったもんでした〜ん


で、今夜1年振りくらいにマシェリで
懐かしい方とお会いしましたん〜

おひさおひさ〜
| comments(0) | - |
pagetop
Seamo - Continue
music-j / takabou

評価:
SEAMO,Naoki Takada,高田尚輝,Shintaro “Growth” Izutsu,Satoru Suzuki,Takahito Eguchi
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)
¥ 1,000
(2008-10-15)
恥かしながらも、初めてまともに彼の曲を初めて聞いた
youtubeで彼の曲を何曲が聞いてみたけど
ほとんど耳にした曲がほとんどやったね
何とか、この不景気をふっとばしたい
という意も込めて今夜はこの曲を〜


2008
| comments(0) | - |
pagetop
Mr.Children - HANABI
music-j / takabou
この新曲は、きっとミスチルの中でも
5本の指に入る名曲になるかもしれないくらい、ヤバイですぅ爆弾
一人カラオケに行ってしまうほど、歌いたい曲ですねーグッド
行っちゃおうかなカラオケ
最初聞いたときは、「もう1回」というセルフが妙に、
変な方向に捕らえてしまって汗この曲を聞けなかったけど、
何気にyoutubeで聞いたら、見事にハマってしまったわいパクッ
ええね〜ええね〜ニコニコ
先日、放送終了した、フジのドラマ『コード・ブルー』の主題歌でしたん嬉しい


2008CD

HANABI
HANABI
Mr.Children,桜井和寿,小林武史
| comments(0) | - |
pagetop
清水翔太 - アイシテル
music-j / takabou
再度、記事にしましたん〜グッド
やっと、PVがYoutubeで降りてきましたん壁掛時計嬉しい
このPVを最初に見たとき、ウルウルきちまったぁポロリ
しかし、この曲もカラオケ激難しいwww[:がく〜:]
3回歌っても、まだまだ打破できません爆弾


2008CD

アイシテル
アイシテル
清水翔太,清水翔太,RUEED,BEN E.KING,JERRY LEIBER,3rd Productions,MIKE STOLLER,V.I.P INTERNATIONAL,Masato Ishinari
| comments(0) | - |
pagetop
Mr.Children - GIFT
music-j / takabou


いや〜汗
なんだかんだとオリンピック見ましたん〜嬉しい
感動と興奮をホント今回は頂きましたおてんき
やっぱりニッポン!!頑張れニッポン!!
ぉ疲れさまでしたーニッポン!!
NHKのオリンピンック日本団の総集編
をバックに流れていたミスチルのこのテーマ曲ムード
ジンと来ましたね〜ポッ
| comments(0) | - |
pagetop
斉藤和義 - 歌うたいのバラッド
music-j / takabou
今夜、以前から気になっていた斉藤和義を
Mステで初めて見たよ嬉しい
ミスチルの桜井もカバーするこの名曲ムード
また、俺のカラオケの十八番の1曲入れたいね〜カラオケ
というか、歌えるのか???て感じったらーっ


1997CD

officil site
クリップhttp://www.kazuyoshi-saito.com/

| comments(2) | - |
pagetop
| 1/3 | >>

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--