SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
燃えよ!!!
other / takabou
香港映画生誕???周年らしいです、本日にて
香港映画の代表と言えば、やっぱりこの人
おおおおおおあたぁ

| comments(2) | - |
pagetop
つい、先ほど・・・
other / takabou
パタパタ・・・カサカサ・・・
と小窓に音が聞こえたので
ふと、見ると・・・

ぎゃwwwwびっくり
ゴキブリwwww冷や汗

その大きさ、約俺の第二関節ほど
(→体長3センチほどですwwwどんっ

最初は焦ったものの、
冷静にキンチョール雷

しかし、動じないゴキやろwww足
ムカっと来た俺のとった行動は・・・

こやつ、ココ最近の俺はイライラ絶好調ぎみむかっ
叩き潰してやろギザギザパンチと決断!!
潰れたヤツの黄色い汁なんて気にやしねえギザギザちっ
思い存分、日頃のイライラを込め、右手にティッシュを掴み
追っかけること、約3秒爆弾爆弾爆弾

ガツっと一掴みし、一気に床に叩きつけパンチ
上から踏むこと、やや1踏み、アくるりんンド、
駄目押しに踏むこと、もう1回足どんっ

パリっと潰れた音を聞き、すかさず手に取り
再度握りつぶし、潰れる感触を再確認むかっ

あとはトイレに流して、床掃除ピピピ

あwwwすっきりしたが嬉しい
いまいちのイライラ解消でした撃沈

が、光に向かってゴキが飛んでくるなんてwww!?
| comments(0) | - |
pagetop
京都御忍び♪ - その
other / takabou


鴨川(かもがわ)
京都府京都市を流れる淀川水系の一級河川。
四条大橋からのshotですカメラ
手前に女優、中村玉緒さんの実家か親戚!?である、
老舗高級料亭ちもとがあります。
相場は一人当たり¥20000円〜なんで
ちょっと行けなwwwい困惑

てな、わけで連日35度近くの猛暑の中晴れ
親子団欒で行った京都御忍びでありましたん
家の両親は夏場な2度と行かないぶー、と
かなーりお疲れmodeでありましたたらーっ
| comments(0) | - |
pagetop
京都御忍び♪ - その
other / takabou


京都、知恩院三門前にある皆様ご存知のローソンです!
景観法もあって普段、青と白の看板のローソンも
こんなに京バージョン猫2
| comments(0) | - |
pagetop
京都御忍び♪ - その
other / takabou


知恩院(ちおんいん)
浄土宗総本山の寺院。
浄土宗の宗祖・法然が後半生を過ごし、没したゆかりの地に建てられた寺院で
現在のような大規模な伽藍が建立されたのは、江戸時代以降。
将軍家から庶民まで広く信仰を集め、今も京都の人々からは親しみを込めて
「ちよいんさん」と呼ばれている。
トム・クルーズの映画「ラスト・サムライ」にて一部撮影に
使用された正面からのこの階段のshotですん。
また、二代将軍、徳川秀忠の長女「千姫」のお墓があります。

| comments(0) | - |
pagetop
京都御忍び♪ - その
other / takabou
ごたごたで京都御忍びツアーの再会汗
この写真、一部身内の姿が映ってしまってますたらーっ
さーどーれだ!?

平安神宮(へいあんじんぐう)
1895年(明治28年)3月15日に平安遷都1100年を記念して
平安京遷都当時の天皇であった第50代桓武天皇を祀る神社として創建。
京都の中でも歴史の浅い建造物です。
真言宗の開祖として知られる空海こと、弘法大師が勅命(天皇の命令)
を受けてこの応天門(おうてんもん、應天門)門に掲げる額を書くことになりました。
ところが書き終え額を門に掲げてみると、なんと「応」の字の上の点がありません。
書き忘れていたのです。
そこで弘法大師は、掲げられた額に筆を投げつけ点を打った。
さすがは弘法大師、やはり器が違う。
人々は手を打って感動したと記しています。
これが所謂、「弘法も筆の誤り」という諺のもととなったと言われます。

| comments(0) | - |
pagetop
京都御忍び♪ - その
other / takabou

左大文字
去る16日に行われた、
五山送り火・・・
京都盆地の周囲の山に、炎で描かれた「大」「妙法」の文字や鳥居、
船が次々に浮かび上がる。
お盆に迎えた精霊をふたたび冥府に返す精霊送りの意味を持つ、
あくまで宗教行事である。
江戸時代後期には「い」(市原野)、「一」(鳴滝)、
「竹の先に鈴」(西山)、「蛇」(北嵯峨)、「長刀」(観音寺村)
などの字形もあったが、途絶えたといわれている。
京都市北部の地域で現在も行われている「松上げ」
と同じような起源を持つと考えられている。
京都三大祭(葵祭・祇園祭・時代祭)に五山送り火を加え、
京都四大行事と呼ばれる。
いつどのようにして誰が行ったかは、説は何個かあるがまだ謎である。。。

左大文字は金閣鹿苑寺入り口付近から見えます。



| comments(0) | - |
pagetop
京都御忍び♪ - その
other / takabou

金閣寺
お釈迦様のぉ骨をまつった舎利殿「金閣」が特に有名なため
金閣寺を呼ばれていますが、正しくは「鹿苑寺」。
臨済宗相国寺派の禅寺です。
1994年に世界文化遺産に登録される。

1397年(応永4年)、
足利3代将軍義満が河内国の領地と交換に西園寺公経の別荘北山第を譲り受け、
改築と新築によって一新した。
この義満の北山山荘は当時「北山殿」、または「北山第」と呼ばれた。
| comments(0) | - |
pagetop
京都御忍び♪ - その
other / takabou
激暑かった京都晴れ
お盆に行って来ましたん〜イヒヒ
今週はそんなご報告の写真展覧会ってことで汗たらーっ

着いてTAXYに乗った早々、
タクのおっちゃんに、
「京都には何しにきはったんですか???」
と言われ、うちの親が
「2日ほど旅行に来ましてんー」と・・・
で、タクのおっちゃん・・・
「なんで、またこんな暑い時に京都に・・・。
暑いでっせ〜」と。。。

その言葉を目の当たりにして、
早々と切り上げて帰って着た意気地なし家族でありましたポロリ

初日、嵐山に行って来ましたん
保津川下りに乗りたかったけど、15時半が最終と聞き、
それに間に合うトロッコも満席で乗れず・・・
やっぱ。行き当たりばったりじゃ、旅行は無理ねん下向き

嵐山に行ったのは小学校の遠足以来かな・・・
もう20年以上も前にもなる。。。
まったく記憶なし喫煙


嵯峨野竹林
源氏物語の舞台として知られる野宮神社あたりの竹林


渡月橋
嵐山とは一般に大堰川にかかる渡月橋を中心にした地域をいいます

明日のつづく。。。
| comments(0) | - |
pagetop
第108回全米オープンゴルフ
other / takabou


スーパーショット&パットの連発でゴルフ
追い抜き、追い越されながら、プレーオフに持ち込み、
91ホールを戦い抜いたタイガー・ウッズが優勝王冠
2ヶ月前に左ひざを手術を終えての出場だが、完治せず
ショットを打つたびに痛々しい顔で足を引きずる様にも関わらず、
その精神は戦う男のそのものひやひや
2000年、2002年に続き3回目の全米オープンを制覇により
トリプルグランドスラムを達成するとともにメジャー競技14 勝目を記録読書
目標となるジャック・ニクラウスの18勝に並ぶまであと「4」爆弾

やっぱり、あんたは凄かった!!

第108回全米オープンゴルフ
クリップhttp://www.tv-asahi.co.jp/us-open/
| comments(0) | - |
pagetop
| 1/4 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--