SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
2007 M-blog AWARD 
food / takabou
2007 M-blog AWARD ですん〜カラオケ

どっかで聞いてような前回blogからの引きずった企画足
去年2007年下半期で俺が食った食いまくった、
MUSIC編に続いてはFOOD編〜麺特集ですんラーメンイヒヒ
(ほどほどに・・・汗

1横浜ラーメン とんこつ家 平須店
醤油とんこつネギラーメン

クリップhttp://ramendb.supleks.jp/shop/8063
寒い夜は必ずこのちょいコテコテが食べたくなる星

2がんこやかるがんラーメン
みぞれラーメン

クリップhttp://ramendb.supleks.jp/shop/2596
今日のお昼も食ってしまったイヒヒ
あっさりでほんとうまい!
ただ、若干今日はネギの量が少なかったかも。。。あせあせ

3支那そば一麺
塩ワンタンチャーシュー麺

クリップhttp://ramendb.supleks.jp/shop/2593
いや〜、つくばに行けば、かるがんさんか、ココです嬉しい
ここの塩はほんとうまいおてんき

下半期は前回に続き、この3軒がランクインでしたん〜王冠
また、うまいとこ探そっくるりんあっかんべー

| comments(0) | - |
pagetop
つけめん〜♪
food / takabou
この寒空に都内出張で
あっ!六厘舎のつけ麺!と思ってラーメン
気合入れていったはいいが、
朝の11時前にはすでに50人待ち。。。
やっとこさで12時半には食べれたよwwwたらーっ
ラーメンデータベースでは上位3位には入る味あせあせ
食べてみたら、濃い味なんだけど意外と後をひかなく
激旨かったよ〜んどんっ
今年はここがm-blogラーメン編では1位かもねー王冠

つけめん¥750円
あつめん(あつけ麺+ったかい麺)も人気だったよ
終わりは、“スープ割り”という残り汁をだしで
わって飲む、いわゆるおそばでいう天つゆみたいな
感じで最後は締めちゃって下さいなあっかんべー
<となりの人が言ってたんで、マネして頼んでみましたん>

六厘舎
http://ramendb.supleks.jp/shop/2250
| comments(0) | - |
pagetop
ハマってるお菓子
food / takabou
引越し疲れか、期初のせいか、
仕事とPVともに忙しく
なかなかblogの更新にヤル気が進みませぬwww今日この頃(>o<;)

最近blogが更新なってない、との苦情も受け、
久々に書くネタはやっぱり食い物ネタ猫2

ここ2ヶ月間にハマってるのは、
この黒糖きなこのきのこの山と、
ポテリッチのうましお味ラブ



BEERにちょwww合いますビール
今度、飲みchatで是非この組み合わせで
いきまひょwww、皆様あっかんべー

一回、仲のイイみんなでpartychatやってみたいなwwwイヒヒ
誰か、号令かけてみwwwや青い旗

参考)
クリップ明治 きのこの山 黒糖きなこ

クリップカルビー ポテリッチうましお

| comments(0) | - |
pagetop
MIST
food / takabou
昨日から引き続きの表参道靴
表参道ヒルズ3Fにあるラーメン屋ラーメン
MISTに行きました〜嬉しい

前から女の子達が行列を成してたので
なんで!?と思って入ってみました靴
メニューはシンプルに醤油or塩ベースで
柳麺(りゅうめん)です。
と言っても、よくわからず、ラーメンは「やなぎめん」と
言ってしまい友達2人がかりで店員を失笑させてしまった唖然


梅塩柳麺 ¥1450円

ちょいお高くて上品な味です・・・。。。
星3つかな。。。★★★☆☆

MIST
クリップhttp://www.chabuya.com/mist/shop.html#TARGET=%22help%22
| comments(0) | - |
pagetop
montoak モントークカフェ
food / takabou
久しぶりに表参道に買い物に行ったんで
お店を何件か飛び込み靴

まず一軒目は、前に雑誌で見て行きたかったのに、
場所がまったくわからず、店内の雰囲気しか覚えなかった
店をようやく発見ラッキー



暑くてbeerが飲めるかな〜と思って入ろうとしたが
入り口わからず・・・
思い切ってdoor開けたら、そのcafeやった見る

junグループで3階からなるカフェで、よく読むを
やっぱり看板を出さず、わざと入りにくくしてるようです読書
2Fにはテラスが通り沿いにあって、
広々として開放感たっぷりなエリアもあっていい感じ。
3Fは時間なくて行けなかったけど、これからよくここには
行ってしまいそうな・・・気がするわ!?

ただし雰囲気といい店員の接客態度といい、
ゴージャスで大人チックで雰囲気抜群ですよ〜月
俺は1F奥の吹き抜け下にある黒皮張ソファでゆったり
ギネスを頂きました〜んビール
ちなみに写真はたぶん3Fでしょう。。。

montoak hp
クリップhttp://www.montoak.com/
Tokyo Cafe Mania
読書http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/omsd_montoak.html
| comments(0) | - |
pagetop
みそカツwww
food / takabou
今日は久しぶりに時間が取れて
走ってきたぜジョギングで、もって疲れた体を癒すのには、
このメニューグッド


味噌カツディナー&生ビールビール
それも、味噌はしみによく効く八丁味噌ですん嬉しい

あっつあつの味噌カツを頬ぼりながら、
ビールで流し込む〜汗
もうギザギザギザギザギザギザ最高やわラブ

全然、健康に良くないので撃沈
皆様、マネをせずに宜しく〜爆弾
ただし、夏バテにはええかもよ!?

とんQ
クリップhttp://www.ton-q.com/
| comments(0) | - |
pagetop
支那そば一麺
food / takabou

塩ワンタンチャーシュー麺 ¥950円だったかな。。。?

つくばで塩ラーメンと言えば、ここおてんき
常磐道土浦ICを降りて車で5分ところにあります車
ピーク時はけっこう混みあいますんで、
その前か時間をずらせば、ゆったり食えますよグッド
いつも塩ワンタンを頼むんですが、この日は
やっぱり贅沢にチャーシューをつけてしまったイヒヒ
前のブログでも俺の好きなラーメンBEST3に入った、この一麺さんパクッ
名古屋コーチンでとるだしと細めん、
にんにくチップに硬めのメンマ、
小ぶりのワンタンに、チャーシュー!!
何とも言えません〜るんるん
今回のメニュー、ほんまグーーーーラーメン

支那そば一麺
クリップhttp://ramendb.supleks.jp/shop/2593
| comments(0) | - |
pagetop
万里
food / takabou

チャーシュー麺(手打)¥750円

今年もメーカーのクレームで先週、佐野に行って来た車
かなり腹が立ってはいたものの、
「あっ、ラーメン食いに行ける」
と思ったら、怒りも半減あせあせ
久々に行ったら、やっぱりその味は健在でしたん爆弾
うまかったわ〜てれちゃう

もっちもちした手打ち麺にとろとろチャーシューどんっ
いっきにスープまでいちゃって下さい〜て感じイケテル

今年は贅沢にやっぱりチャーシュー麺を食べてみたわーい
比較的、混んでるワリには回転率が早いので
そんなに待たずに食べれますよーーーグッド

万里
クリップhttp://ramendb.supleks.jp/shop/2620
| comments(2) | - |
pagetop
赤とんぼ
food / takabou

みそチャーシュー麺 ¥900円

先週からなにかとラーメンに縁があり
食べまくってますラーメン
引き続き、今週〜来週にかけて続々登場しますん拍手

今夜は、暑いんだけどみそラーメンの紹介鉛筆2
思いっきり腹が減ってるときにボリューム満点の
みそラーメンが食べたくなるよねイヒヒ
もやし一杯に贅沢にチャーシューつけておてんき
ここ、赤とんぼは旭川ラーメン系で
そのこってりで満腹感のある、みそラーメンは
俺のマストメニューの一つ読書
市内でみそはここでしか食べません、今のところはポッ
夜が比較的混んでます。。。

このみそチャーシュー麺を食べるとき、
俺は、中央部のもやしと麺とチャーシューをかきわけて
底に溜まった味噌はゴソゴソとかき混ぜ、
その濃厚なスープから頂きます〜んるんるん
さくさくのもやしに硬めのチャーシューに太目の麺汗
うまっ猫2

旭川らーめん 赤とんぼ
クリップhttp://ramendb.supleks.jp/shop/9014
| comments(0) | - |
pagetop
らーめん吟。
food / takabou


吟。と書いて「ぎんてん」と言うラーメン屋。
水戸では最近人気のお店みたいおてんき
俺は、「ぎんまる」と言ってたが、
よーく見ると看板に「ぎんてん」と書いてました。
こちらも味的には上品な部類かな。。。
先日、麺らいけんを紹介したけど、
ここも塩が売り。
昨日は辛つけ麺頂きました〜んラーメン
ごっちそうさまポッ
★★★☆☆

らーめん吟。
クリップhttp://r.tabelog.com/ibaraki/rstdtl/8000135/
| comments(0) | - |
pagetop
| 1/2 | >>

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--