SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
PROFILE
LINKS
LATEST ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
CATEGORIES
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
イキガミ
book / takabou
offical site
http://www.ikigami-movie.jp/index_pc.html
予告あり

間瀬元朗の漫画作品及びこれを原作とした映画
現在もまだ話は展開中で未完結
映画ではその3ストーリーを映画化

国家繁栄維持法」。この法律は国民に「生命の価値」を
再認識させることで国を豊かにすることを目的とし、
その手段として若者たちを対象にしたある通知を出している。
その通知とは「逝紙(いきがみ)」と呼ばれる死亡予告証である。
およそ1000分の1の確率で選ばれた者は、
紙を貰ってから24時間後には死んでしまう

正直、マンガの方が良かったと思う。
映画を見てから原作を見たが、映画ではイキガミで
死ぬ本人と主人公との対面対話が少ない分、客観的に
捕らえている感じ。
今後、どのような展開になるのか楽しみ
ひょっとして映画も続編があるんでしょうな
いっそうのこと、今流行りのTVドラマ化にした方が、
ウケル内容だと思う
わざわざ、映画にする内容ではないと思うんだが・・・
無理やり最後に感動にもっていかせようとしか思えなかった・・・


しかし、この作品・・・
SF作家の星新一の「生活維持省」という作品あまりに酷似
しており、未だもめているらしい。。。

| comments(0) | - |
pagetop
デトロイト・メタル・シティ
book / takabou
 何気に空いた時間に読んでハマってしまった、この作品
思いのほか、卑猥な用語を連発とは言え、
かなり笑える内容です
一人読んでて満喫で方を震えながら
↑あまりのバカらしさと、その面白さに
笑い声を殺してりる様
ただし、疲れてたり集中力が無いときは避けましょう

早く、DVDで実写版見て見たい
なんと、レーベル社長役が松雪泰子と聞いて、
何となくハマり約ではないか
と一人納得してしまうのは、
俺だけではないのでは・・・

officil site
http://www.younganimal.com/dmc/

随時、俺が読んでるマンガ本をお薦め致しますので
乞うご期待〜
| comments(0) | - |
pagetop
| 1/1 |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--